自然薬草 woman's complete wellness with natural re ひとりのためにみんなでできること
エルボリストリとは 商品案内 アロマテラピー講座 お悩み別アロマ活用法 パスカルから
コラム
自然薬局 Herboristerie
パスカル主宰 吉川千明の漢方的暮らし方
HOME
自然薬局 Herboristerie
 
遠藤加代の
『暖かい光とお気に入りの香りに包まれて』

 

寒い日が続くこの頃いかがお過ごしですか。
先日、久しぶりにご来店いただいたお客様が「そろそろ寒くなってきたからエッセンシャルオイルをまた使い始めようかと思って」とおっしゃっていました。
やっぱり冬って暖かさが恋しくなりますよねぇ。ランプの柔らかな光で心が温かくなり、さらに良い香りでリラックス・・・。皆さんも暖かい光とお気に入りの香りに包まれてゆったりした時間を過ごしてみませんか。
 エルボリストリではオリジナルエッセンシャルオイルも少しずつ増え、評判も上々です。
ラベンダー4種類(ラベンダーモンブラン、ラベンダーフレンチ、ラベンダー、ラバンジン)はサノフロールのラベンダーとは違うまろやかさのある香りです。ラベンダーって誰にでも受け入れやすい香りと思っていましたが、「実はラベンダーの香り苦手で・・・」と言うお客様もいらっしゃいます。でも、ラベンダーモンブランなどをかいでもらうと「あ!この香りなら大丈夫!」と言う方多いんです。本当に。モンブラン・フレンチなどはリラックスする成分が多く入っていますが、ラベンダーが大好きでリフレッシュしたい時にも使いたい!と言う方はすっきりした香りのラバンジンがお勧めです。
 オリジナルシリーズで今一番人気があるのは柑橘系エッセンシャルオイル3種類(オレンジ、マンダリン、グレープフルーツ)で、まさにもぎたてフルーツを想像させるフレッシュな香りなのです。
(*ただちょっとお待ち下さい。柑橘系の使い方には注意が必要です。こちらをご参照ください)

オレンジは室内浄化してくれるので風邪予防にも役立ちます。ユーカリ、ティートリーのスッとする香りに加えると「リラックスしながら風邪予防ブレンド」にもなりますね。グレープフルーツは夏っぽい香りのイメージですが、イベントがいっぱいの冬でも食べすぎ予防に使ったり、お酒を飲みすぎた後お風呂にちょっと入れてむくみ防止をしたりもできます。マンダリンはオレンジよりもしっかりした香りですが、不安を取り除いてくれるやさしい香りです。安眠用スプレーにして寝る前にシュシュっとすると心地よい眠りに導いてくれるでしょう。
*柑橘系のエッセンシャルオイルはそのまま入れると肌に刺激を生じます。ホホバオイルに薄めてね!ホホバオイルスプーン一杯に対しエッセンシャルオイル5,6滴が適量です。 
 11月から仲間入りしたファーニードル(モミの木の香り)も殺菌作用もあり、呼吸器系にも良い香りで冬に大活躍してくれそうです。(⇒詳しくはこちらへ
 まだお試しいただいてない方にもきっと気に入っていただけると思いますのでぜひ粒揃いのエルボリオリジナルエッセンシャルオイルたちの香りを試しにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

伊勢丹新宿店本館地下2F BPQCエルボリストリ 遠藤加代


バックナンバー
エルボリストリ
ページトップへ